スキーキャンプ:英語チャレンジ

「スキー + 英語」で最高に楽しい冬休み&春休みを!





アウトドアと英語を組み合わせた、イングリッシュアドベンチャーならではのユニークなプログラム。体と心を動かしながら実践するから、生きた英語が身につきます。


キャンプはスキーレッスンつき! スキーと英語の組み合わせはイングリッシュアドベンチャーのキャンプならでは。日本にいながらまるで外国にきたような雰囲気の中、「イングリッシュシャワー」をたっぷりと浴びます!英会話初心者の方ももちろん大歓迎!スキーを楽しみながら英語にふれることで、英語への興味や学習へのモチベーションアップが期待できます。
→英語チャレンジプログラムの詳細はこちら



苗場山麓の白銀世界でスキー、雪遊び!
さらにパワーアップしたスキーレッスン


昨年のスキーキャンプも大好評でしたが、今年はさらにパワーアップ!より楽しく、もっとたくさんスキーを、そしてもちろんスキーだけではなく英語の時間も大幅アップ。インターナショナルな環境の中でたくさん英語のシャワーを浴びながらスキーを満喫できます。



おすすめポイント

1. 4日間毎日スキー!
4日間毎日スキーをすることで、初心者のお子様も「スキーは楽しい!」とじゅうぶんに実感していただけるレベルまで上達されることでしょう。もちろん、スキーの経験があるお子様はさらなるスキルアップを目指します。

2. ゲレンデ目の前、すぐにすべれる
イングリッシュアドベンチャーのキャンプ貸し切りの宿泊施設はゲレンデに隣接しています。移動時間がないので、到着後すぐに、そして最終日もバスに乗るまで、たっぷりスキーを楽しめます。

3. ひろびろ安全、プライベートゲレンデ
スキー場は一般のお客様の立ち入りはありません。混雑がないひろびろとしたゲレンデで安全にスキーをお楽しみいただけます。初心者から上級者まで楽しめるゲレンデですので、スキーレベルに関わらずどなたでも思いっきりスキーを満喫できます。

4. スキーレッスンはバイリンガルスタッフが担当
スキーレッスンは、英語初心者のお子様も安全な環境で学べるようにバイリンガルのスタッフが担当します。大事なポイントや注意事項などしっかりと聞いて理解してほしい重要なことは日本語を使用してしっかりとお伝えしますので、英会話初心者のお子様も安全にスキーを学べます。

5. スキーレベル別のレッスン
スキーはレベル別に分かれてのレッスンになります。スキーが初めてのお子様は、ウェアの着方や靴の装着方法などから丁寧に指導します。経験があるお子様はそれぞれのスキーレベルに合わせさらに上手にすべれるように指導します。レベルは4つのグループに分かれます。

[はじめて]スキーが初めて
[初級]1~5回ほど経験あり。リフトに一人で乗れる。ハの字でターンや止まったりできる。
[中級]5回〜15回ほど経験あり。板を平行にして止まる、ターンできる。一定のスピードをコントロールできる。
[上級]15回以上経験あり。上級者のコースを自信を持って、安全に滑ることができる



キャンプで楽しめるアクティビティ

スキーレッスン以外にも、雪遊びやそり遊び、アメリカンキャンプならではのダンスパーティーなど楽しいアクティビティをたくさん予定しています!

・スキー(4日間毎日実施!)
・雪遊び
・そり遊び
・ナイトタイムそり遊び
・スノーフェスティバル
・ダンスパーティー
・キャンプファイヤー
※アクティビティの内容は天候などの条件により変更になる場合があります。





スキーの服装、レンタルオプションについて

スキーをする時の服装やレンタル品についてくわしくは こちらをご覧ください。

イングリッシュアドベンチャーの姉妹組織「特定非営利活動法人みらいの森」は、児童養護施設で暮らす子どもたちへ、将来の道を切り拓くきっかけを与えるアウトドアプログラムを提供しています。子どもたちの未来を変える活動を、ぜひご支援ください。詳しくはNPO法人みらいの森のホームページへ。