オータム週末キャンプ:英語チャレンジプラス



9月から11月に、毎月1回週末キャンプを開催します。夏から秋に変化する津南の美しい大自然の中で一緒に思いっきり遊びましょう!



英語チャレンジプラスプログラム

英語を自分のものにしよう!

このプログラムがあっているのは:


  • 基礎会話力がある、英会話中上級のお子様
  • 英語学習歴4年以上(目安)



このプログラムはスタッフからの日本語サポートは緊急時や必要な時のみに限定されます。キャンパーがスタッフと話す時も、できる限り英語で話すように促します。もちろん、キャンパー同士の会話もなるべく英語を使うことが目標です。

スピーキング力をあげるには、とにかくアウトプットの機会を増やすこと、つまりたくさん話すことが不可欠です。キャンプは普段のレッスンの成果を発揮する場所。キャンプ生活というリアルライフの中で英語を使うことでスピーキング力が鍛えられます。実践的に英語を使うことによって英語を自分のものにすることができ、その成功体験がさらなるモチベーションアップにつながります。



英語チャレンジプラスプログラムについて詳しくはこちらをご覧ください。



キャンプサイト

キャンプは新潟県津南町で開催します。

四季折々の美しさが魅力の津南町。秋のキャンプは夏の終わりから秋の終わりまで、ちょうど紅葉が深まっていく、とてきれいな時期です。
キャンプサイトについて、くわしくはこちらをごらんください。



9月キャンプ:ファイナルサマーアドベンチャー

湖でのカヤックや水遊び、フィールドゲームなどのアクティビティを予定しています。もちろん大人気のダンスパーティーも!2017年夏の最後の冒険を一緒に楽しみましょう。

アクティビティ:
カヤック(小3以上)
水遊び
ハイキング
キャンプゲーム(キャプチャーザフラッグなど)
ボルダリング
ダンスパーティー
キャンプファイヤー&マシュマロ焼き
など



10月キャンプ:ハロウィンがやってくる

ハロウィンテーマのクラフトやゲームなど、一足先に大自然の中でイングリッシュアドベンチャー流のハロウィンを楽しみましょう。ナイトウォークで度胸試しをするチャンスも!ぜひお気に入りのコスチュームを持ってきてくださいね。

アクティビティ:
ハロウィンクラフト
コスチュームパーティー
ハイキング
ボルダリング
キャンプゲーム(キャプチャーザフラッグなど)
キャンプファイヤー&マシュマロ焼き
度胸試しナイトウォーク
など



11月キャンプ:オータムフェスティバル

紅葉がきれいな時期、ハイキングにぴったりのシーズンです。ダッチオーブンを使ってアウトドアでのお料理も挑戦します。少し寒くなってくる時期ですが、みんなで一緒に遊んで寒さを吹き飛ばしてし、グリーンシーズン最後のキャンプを一緒に楽しみましょう。

アクティビティ:
ハイキング
ボルダリング
キャンプゲーム(キャプチャーザフラッグなど)
アウトドアクッキング
ダンスパーティー
キャンプファイヤー&マシュマロ焼き
など

いずれのキャンプも、多少の雨の場合は外でアクティビティをしますので、レインギアを忘れずに持ってきてくださいね!



キャンプが初めての方も、リピーターたちもみんな大歓迎!

キャンプ参加者の同窓会!
以前にキャンプに参加してくれたみんな、また一緒に最高に楽しい時間を過ごしましょう。キャンプで出会ったお友達やスタッフに再会できるかも?!



キャンプ初参加の方も
週末キャンプはイングリッシュアドベンチャーのキャンプの雰囲気を体験していただくのにぴったりです。イングリッシュアドベンチャーという名前の通り、「イングリッシュ」と「アドベンチャー」がぎゅっとつまったキャンプです。



イングリッシュアドベンチャーの姉妹組織「特定非営利活動法人みらいの森」は、児童養護施設で暮らす子どもたちへ、将来の道を切り拓くきっかけを与えるアウトドアプログラムを提供しています。子どもたちの未来を変える活動を、ぜひご支援ください。詳しくはNPO法人みらいの森のホームページへ。