週末キャンプ:帰国子女・ネイティブ向け



英語だけで過ごす週末
苗場山麓の白銀世界でスキー、雪遊び!


帰国子女・ネイティブ向けプログラムは日本語禁止、キャンプ中はずっと英語だけで過ごします。もちろんスキー中もずっと英語だけ!まるで外国に来たような雰囲気の中でスキーを楽しめます。

帰国子女のお子さまで帰国から時間がたっている方ため英語力がどの程度かわからない場合や、日本語を一切使わずに生活できるかどうかわからない場合などはまず英語チャレンジプログラムを体験してみることをおすすめします。

※イングリッシュアドベンチャーのキャンプは英語チャレンジと帰国子女・ネイティブ向けと2つプログラムがあり同日程で開催されますが、プログラム間の交流はございません。

→英語チャレンジプログラムの詳細はこちら



キャンプ初参加の方にぴったり
キャンプがどんな感じなのかまずは体験してみたい方はまず週末キャンプをぜひお試しください!週末キャンプはイングリッシュアドベンチャーの通常のキャンプは4泊5日ですが、週末キャンプは期間が短いため初参加の方にぴったりです。

英語だけの生活にチャレンジできるかを試してみるのにも絶好の機会です。週末の3日間だけですが、「英語だけでがんばった!」という経験はお子様の大きな自信となりその後の生活にもポジティブな効果があることでしょう。

リピーター同窓会!
以前にキャンプに参加してくれたみんな、また一緒に最高に楽しい時間を過ごしましょう。以前のキャンプで出会ったお友達やスタッフに再会できるかも?!



おすすめポイント

1. スキーレッスンも英語100%!
キャンプは英語だけ、日本語は一切使用しません。もちろんスキーレッスンもすべて英語で行われます。アタマを完全に英語モードに切り替えて過ごすので、英語力保持の場としてぴったりです。

2. ゲレンデ目の前、すぐにすべれる
イングリッシュアドベンチャーのキャンプ貸し切りの宿泊施設はゲレンデに隣接しています。到着後すぐに、そして最終日もバスに乗るまで思いっきりスキーを楽しめます。

3. たくさんすべれる金曜日出発
週末のみの短いキャンプですが、できるだけたくさんスキーを楽しんでいただけるよう金曜日の夜に出発します。土曜日は一日中たっぷりスキーを楽しめます!

4. ひろびろ安全、プライベートゲレンデ
スキー場は一般のお客様の立ち入りはありません。混雑がないひろびろとしたゲレンデで安全にスキーをお楽しみいただけます。初心者から上級者まで楽しめるゲレンデですので、スキーレベルに関わらずどなたでもスキーを満喫できます。

5. スキーレベル別のレッスン
スキーはレベル別に分かれてのレッスンになります。スキーが初めてのお子様は、ウェアの着方や靴の装着方法などから丁寧に指導します。経験があるお子様はそれぞれのスキーレベルに合わせさらに上手にすべれるように指導します。レベルは4つのグループに分かれます。

[はじめて]スキーが初めて
[初級]1~5回ほど経験あり。リフトに一人で乗れる。ハの字でターンや止まったりできる。
[中級]5回〜15回ほど経験あり。板を平行にして止まる、ターンできる。一定のスピードをコントロールできる。
[上級]15回以上上級者のコースを自信を持って、安全に滑ることができる



キャンプで楽しめるアクティビティ

スキーレッスン以外にも楽しいアクティビティを予定しています!

・ナイトタイムそり遊び
・スノーフェスティバル
※アクティビティの内容は天候などの条件により変更になる場合があります。



スケジュール

週末スキーキャンプは2泊3日コースです。金曜日の夜に出発し、日曜日の夕方に解散となります。

[金曜日]
18:00 池袋バスターミナル集合
22:30 ロッジ到着後、お風呂・就寝

[土曜日]
07:00 起床
07:15 チームミーティング
07:30 朝食
08:30 スキー準備(ウェア着用、スキーフィッティングなど)
09:30 スキーレッスン開始
11:30 レッスン終了後、自由時間
12:30 昼食
13:30 ゲレンデへ移動、スキー
16:00 スキー終了後、自由時間
17:30 夕食
18:30 ナイトタイムそり遊び、スノーフェスティバル
20:00 入浴
21:00 就寝

[日曜日]
07:00 起床
07:15 チームミーティング
07:30 朝食
08:30 スキー準備(ウェア着用など)
09:30 スキーレッスン開始
11:30 午前レッスン終了後、自由時間
12:30 昼食
13:30 バス乗車
17:00〜18:00ごろ 解散

※スケジュールは天候などの条件により変更になる場合があります。
※キャンプ中はプログラムごとの行動となります。英語チャレンジプログラムとの交流はありません。



お申し込みはお早めに!

冬休みのスキーキャンプはかなり早い段階で満席になりました。週末キャンプもすぐに満席になってしまうことが予想されますので、お早めのお申し込みをおすすめいたします。



スキーの服装、レンタルオプションについて

スキーをする時の服装やレンタル品についてくわしくは こちらをご覧ください。

イングリッシュアドベンチャーの姉妹組織「特定非営利活動法人みらいの森」は、児童養護施設で暮らす子どもたちへ、将来の道を切り拓くきっかけを与えるアウトドアプログラムを提供しています。子どもたちの未来を変える活動を、ぜひご支援ください。詳しくはNPO法人みらいの森のホームページへ。